人気ブログランキング | 話題のタグを見る

larywa

南アルプス登山珍道中

南アルプス登山珍道中_d0076530_20500865.jpg

8月に予定していた南アルプス登山、
毎週末の天候不順の影響で延期続き

やっとその時が来ました

いざ、聖岳へ!

13日(土曜日)am2:00に家を出て高速に
浜松浜北ICで降りてR152をひたすら北上
am5:00過ぎには予定の登山口到着
のはずが・・・・・

崩落のため全面通行止め!!!

またやってしまいました
リサーチ不足

3人で緊急ミーティング
(あっ メンバーはいつもの看板屋さんと基礎屋さんと私の3人です)
塩見岳に予定変更!

鳥倉登山口駐車場まで1時間くらい

南アルプス登山珍道中_d0076530_21055134.jpg
こんな時間だから駐車場はすでに満車
ごめんなさい、路駐させて頂きました

このあと、登山届けを書く訳ですが、記入欄に血液型○○
相棒二人の血液型O型
私はA型ですが、限りなくO型に近いと思っています
ほぼO型1名含めて3人のO型が集まっていますのでそりゃもう結構適当です
いつも予定通り行ったためしがない愉快な仲間なのです


順調に登り始めて2時間半、三伏峠小屋到着
ここを起点に塩見岳まで往復予定
とりあえず小屋で本日の宿泊手続きを

「3名お願いします」
「予約はしてありますか?」
北アルプスでは一度も予約なんてしなくても泊めてくれたのに
(超満員で1畳に3名寝かされたときでも泊めてくれたのに)

敢えなく撃沈
さらに予定変更です

三伏峠から往復2時間ちょっとで眺望もいい烏帽子岳に決定!


南アルプス登山珍道中_d0076530_21274650.jpg


南アルプス登山珍道中_d0076530_21282759.jpg

向こうに見えるのが行くはずだった 塩見岳
南アルプス登山珍道中_d0076530_21292621.jpg
天気予報も良かったのに
ガスって良く見えません

南アルプス登山珍道中_d0076530_21295182.jpg


2週間後、一人で塩見岳 リベンジだ!






by larywa | 2014-09-16 21:44 |